初診の流れ
よくある質問
ドクターブログ

混み具合

最初に、出来るだけお待たせしないことをモットーに診療をおこなっておりますので、検査や診療の内容によって、来院の順番と診察の順番が異なることがあることをご理解ください。また、当院は予約制ではありませんので、お天気などで混み具合が変わることをご承知ください。

曜日としては、月・水・土曜日が来院数は多いようです。時間帯としては、朝の診療開始直後(10時から11時くらい)や夕方の5時以降に来院されると、お待ちいただくことがあります。時間の融通がつくかたは、この時間帯を避けていただければ、あまりお待ちいただくことなく、診察させていただけると思います。
また、火曜日・木曜日午前は、比較的来院数が少ないので、ご利用ください。特に、木曜日は、多くの医療機関がお休みなので、当院もお休みと思われることが多いようですが、木曜日午前は「みたにアイクリニック」、午後は「くにたち眼科」が診療を行っております。

なお、お電話いただければ、「現在の待ち時間」をお伝えさせていただきますし、混んでいる時に来院されて、ちょっとお買い物に、という時などは、お申し出いただければ、順番がきたらお電話させていただくことも行っております。

国立 眼科|みたにアイクリニック|国分寺市 国立駅3分の眼科


日付:   カテゴリ:みたにアイクリニック